お味噌だより 2008年08月

お味噌だより

WJ中心よろずサイトです。NL・女体化妄想が頻繁に横行するのでご注意下さい(R-15推奨)。



金曜日満喫で

BLEACHの仮面の軍勢出た辺りのコミクスを読み返してたんですが
(そうですコミクス持ってないんで・・す・・・)
ローズお前初期本当に外人だな!笑
顎の長さと反り具合がもはや東洋人のそれではありませんでした。
ドリエルの「眠れないのかい?」のお月さんくらいあるよ!
そして登場して最初の台詞「やるじゃないのあのボーイ」
楼十郎はルー語の使い手でもあった
ラブに「プリンスオブダークネスの新譜」とか言ってたんですが音楽無知の私にはわからず・・・・
あるサイト様の人物紹介に「70年代のロックに傾倒してると思われる」とあったんですが
70年代・・・レッドツェッペリンとか?(さっき調べた)
洋楽は無知の私ですが
「楼十郎とリサはジョンレノンとオノ・ヨーコ」説を押そうと思います(狂気)
一人の東洋人女性が伝説的ロックバンドのセッションに影響をもたらし
ギタリストを骨抜きにし、それによるメンバー同士の不協和音
バンドはついに解散してしまう・・・それでも2人は幸せ
前衛アーティストで尻の写真ばかり撮ってるリサと何かに取り付かれた目で
「想像してみよう、天国なんてないと・・」とアコギを弾く楼十郎の話を書こうと一瞬思いましたが
なんかやばそうなので妄想だけでやめときます
本物のジョンレノンとオノヨーコ夫妻ですが話聞いてると何やら前衛的ですごいですね
母曰く「ク〇リは絶対やってると思う」との事ですが・・・というかここに書いて大丈夫でしょうか

拍手レス

遅くなりましてすみません!拍手お返事です。

続きを読む »

罪花罰

インテ寝過ごした・・・・寝たの朝の6時なので無理ねえな!
起きたら普通に閉館30分前時刻だったという・・・。
即売会は目当てのジャンルがなくともあのお祭り感が好きです。
行き損ねたのでとりあえずパン食ったり漫画読んだりしてたら日が暮れました(なんという)。
途中久々にギアス見たんですが
内容殆ど知らないんですがバッハみたいな頭のおっちゃんが気になる。
妹がHDに取り溜めてくれてるのでまたまとめて見ようと思います。

今年は嬉しい事に面白い漫画に出会う率が高いのですが
その内の一つが三上骨丸氏の「罪花罰」↓
罪花罰
これジャンプSQで連載中の作品なんですが、
WJで6月ごろに特別番外編が載ってそれで初めて知ったんですね。
それで月曜初めて見た時は「何か気になる・・・」程度だったのが
何故か脳から一向に離れず水曜には1巻買っておりました。
多分「耽美系ギャグ漫画」と思うんですが
とにかく画面から伝わる「勢い」が尋常じゃないです。
よくジャンプの漫画投稿スクールのあおりにある
「とにかく自分の描きたいものを全力で描こう!!」
を見事にそのまま体感している・・・これはそういう漫画・・・!
このなりふり構わぬ勢い感は岡田あーみん先生の漫画にも似ている気がします。
コミックスの余白でいつも腰の低い三上氏ですが(いい人そうだった・・)
この勢いを失わず突き進んで欲しいです。
ジャンプに読みきりが載った時は見事に雑誌から浮いており、

「俺小さい時ジャンプでなんか怖い漫画読んだ気がするねん・・・
 次の週は載ってなかったから夢やったような気もすんねんけど・・・」

という風に少年達のトラウマにならないか気がかりでもありますが
このアクの強さを全力で支持します。

買っ・・た・・・

くりあ

昨日仕事帰りにアニメイトに買いに行きました・・よ!
もう出勤前から「今日は帰りにメイト行こう」と決めてたんだぜ・・・
以前の記事で「なんか死神がスーツやドレス着てるやつ」と
非情に漠然とした書き方したんですが「クリアコレクション」てシリーズなんですね。
2袋買って開けるとそれぞれ雛森ちゃんと藍染様が入っておりました。
後はアニメの1シーンの色んなカードがもろもろと。
あのこれ私勝手に勘違いしてたんですが1袋まるまるクリアカードってわけじゃないんですね。
1袋につき一人だったんです・・ね・・・!
こう・・・誰がでるかな的にお目当てのキャラが出るまで買うしくみなんですね。
そうだよなあ・・・そうでないと儲からないもんなあ・・・
このシステム考えた人偉いなあ・・・と今更な事に関心しておりました。
ギンが欲しかったけどこの雛森ちゃんが可愛いのでOKです。
あと藍染様も好きですよ!なんか面白いですよねこの人。
原作読むたびに「あんた何がしたいんだよ・・」と思ってしまうんですが。

あと唐突ですがBLEACHではローズ×リサです。
この前サーチ探したら一個もねえでやんの・・・まあな・・・。
過去編の六車さん助ける時のツーショットに意味無く開眼。
リサの「半分はあんたやりぃ(←うろおぼえ)」に悶えた。
当たり前のようにあんた呼ばわりですか、長年連れ添ったんですか、
むしろ既に内縁関係ですか、みたいな!
それに余裕で「オーライ」なローズもよかった・・・(しかしその後すぐやられる)
鳳橋楼十郎というやたら気合入った名前にも関わらず作者に持て余されてる感もいいです。
仮面の中でなんか一番人数あわせ臭が漂ってるんですが・・・
「この台詞誰にしよう」「とりあえずローズに言わせとけ」的なものがうっすらと・・・
いやこれから出番増えると期待します。
大丈夫・・・TITEはキャラみんなを愛してくれてるから・・・。
奔放にリサがローズを振り回してるように見せかけて
精神的には実はリサ→ローズだといい。
ローズは女はまあ嫌いではないけど結局自分大好き男のような気がします。
自分好きじゃないとあんなフリフリのインナー着れないさ・・・多分。

画像テスト

画像テスト。デジタルに憧れつつも何をどうしていいかわからず未だアナログで。
携帯だとやっぱり細かいところわかりにくいですね・・・スキャナー欲しい。

2かいめテスト

Top

HOME

三山

Author:三山
WJ中心に色々と。
ワンピ(鰐×ル♀)
BLEACH(ロズリサ・京リサ)
鍵人(シリウス×セディーユ)が好きです。
SSはカテゴリ「SS目次」からお選びください

banner.jpg
ttp://blog-imgs-24-origin.fc2.com/m/o/s/mosore/banner.jpg

リンクフリーです

