お味噌だより 2008年09月

お味噌だより

WJ中心よろずサイトです。NL・女体化妄想が頻繁に横行するのでご注意下さい(R-15推奨)。



君だけに是を唄ひます

林檎ちゃんの3枚目のアルバムが自分の中の楼十郎×リサっぽい。
特に「ポルターガイスト」がそれっぽい。こんな楼十郎でいてほしいものだ。
(しょっぱなから気色悪いな!)
あとTO KI O の「雨 傘」という曲を林檎ちゃんと東京 事変でプロデュースしたそうで
聞いてみたら歌詞も曲もおおおお林檎ちゃんだわ!
男性が林檎ちゃんの唄を歌うのは新鮮で言われも無い興奮を味わいました。
無理して高音をひねり出さねばならない故にご本人はとても苦しそうなんですが
そこが余裕かまして唄ってるよりツボでした。
楼十郎にこの曲歌ってほしい。私は本気です。
でも楼十郎歌そこそこ下手そう。
ネタにできる程下手でもない、微妙な下手さ。
カラオケでみんなが対応に困る下手さ。そんな気がします。
平子さんは歌普通に上手いけどサザンの時だけ何故か桑田を意識。
言いようのない胃もたれ感に包まれる一同。
六車さんは尾崎豊。ましろちゃんはチャラとかその辺。とても可愛い。
ひよりちゃんは男歌しか歌わないけど本当は大塚愛とか柴咲コウとか唄いたい。
でも恥ずかしい。そんなお年頃。
ラブちゃんは基本HIPHOPなのにラストに毎回クリスタルキング「大都会」を熱唱。
サングラスの下からボロボロ涙を流して歌いきる。
リサは歌は「夢芝居」しか知りません。
そんな今仮面の軍勢の中では「千の風になって」を
どれだけ正確かつ情緒豊かに再現できるかを競う事が流行している。
原西さんの替え歌「私のお尻の前でお米炊かないでください」も流行。

以上が前置きなんですが(長いな!)最近おジャンプが柱攻防戦ですな。
長い事ご無沙汰のイヅルやひさぎ君が出てきて新鮮な喜びはありますが
あの戦いやってる間空の上の山爺や死神や破面は一体何をしているのか気になります。
そろそろスタークとかリリネットとか出てきても・・・
と7月からお預けくわされてるわたくしは思ってしまうわけです。
それを思うと楼十郎の卍解とかちゃんと描いてくれるんだろうか心配です。
リサは多分大丈夫。恐らくあの感じだとTITEはリサ気に入ってる。
過去編でも仮面の軍勢の中でただ1人登場シーンはしょられた楼十郎だから
戦いもはしょられていきなり勝敗ついてて
「ドン!(例の見開き・しかも他のキャラと一緒)」で片付けられそうで今からヒィィとなります。
しかしわかる・・・わかるぜそうしたい気持ちは!
他の作品でも似たような例を経験しましたがああいう外見だけ派手で
内面に特徴はなく普通に穏やか・たまに出てきては戦闘解説する位のキャラって
もう掘り下げようがないのよな・・・。
しかし多くは望まない。今までどおり控えめな露出で定期的に出てくれればいいです。
無理にキャラ付けしようとして痛々しい事になるよりはいつもの楼十郎でいてくれれば。
あとリサにはあまり怪我は負って欲しくないです。
TITEは結構女キャラも平等に痛めつける作家ですが
リサはやめてほしい。もう想像するのも痛い。油断させといて最後に勝利でも痛い。
リサもですが仮面女子はあまり痛い思いはせず毎日健やかでいてほしいです。
ご飯をよく食べてよく動いてよく寝て
心身ともに健康でいてほしい。こんな事本気で願ってます。
一週間書かないと反動で歯止めがきかなくて困ったもんですな!(いい笑顔)



楼十郎×リサ×京楽SS

というシチュエーションが電光石火の如く急に降りてきました。
大正時代辺りがイメージなのは最近鈴木清順映画を見たからだと。
一応不倫もの?なので苦手な方は追記欄をお勧めしかねます。

続きを読む »

なんか

たいした事ないですが

続きを読む »

ローズ×リサ妄想SS

あまりにも捏造甚だしいので追記で

続きを読む »

ALLDAYS 二丁目の朝日

ALLDAYS 二丁目の朝日ALLDAYS 二丁目の朝日
(2008/05/16)
三浦涼介 谷桃子 松田祥一 中原和宏 山中敦史 中村栄美子 新井友香 外波山文明 竹下宏太郎

商品詳細を見る

感想は長いので追記で↓

続きを読む »

この命燃やすのは赤い血の如き涙

タイトルはサザンの桑田さんの唄の一節です
平子さんに桑田の「現代東京奇譚」唄ってほしい・・・
「ダーリン」も唄ってほしい・・・きっと若造にない深みを醸してくれるはずだ
サザンと桑田を無性に制覇したくなってつたやに走ったのですが
さすがにシングルまでは置いておらずカップリングの事を考えると
「すわ、ヤフオクで買うしかねえか」と思っています
リサには林檎と東京事変を唄ってほしい
初期の林檎ちゃんのエロ路線きっとリサは好きだぜ!
「ギブス」もいいけど「愛妻家の朝食」も可愛くていいです

話は変わりますが9月に入って再び蒸し暑いですね
8月末は何やら涼しく「夏いらん!夏ゴートゥーヘル!!」
とDMCの信者如く言っていた私も心穏やかだったのですが再び・・・!
うすら寒いなら帰ってきてこたつでお菓子貪りながらおたく活動するの好きなんで(禄でもねえ)
早く10月になあれ・・・寒い方が創作意欲沸く気がするのは私だけだろうか
あと寒くなったらスパ銭や日帰り温泉行きたいです
寒い中お風呂上りでほっこり、あと京都で寺院めぐりしたい
リサは売店できっと逆さにすると女の人が裸になっていくボールペン買うと思います
あと四十八手全部の絵描いてる手ぬぐいとか
そうだ楼十郎と2人で秘宝館行けばいいんだ!(だまれ)

おたく語り

職場がいい感じに錆びれた街なので背景資料にと写真とってたら
「あの・・・うちになにか・・・」と
ひげスキンヘッドの調理師のおっちゃんに不審がられました・・・よ・・・。
「すんませんすんませんいやあのわたくし写真が趣味でして理想の風景だったので撮ってましたあのご不快でしたらデータ消しますヒイイイ」と
こんな勢いで弁明すると
「あ、いいです別に・・・(ひいてる)」と去っていかれました
いい感じに錆びれた駐車場を撮ってたのですが隣接してる中華料理屋の土地だった・・・
おっちゃん不審な行動してごめんなさい
しかもその写真使っておたくな絵描こうと思っててごめんなさい
追記はどうしようもない仮面の軍勢妄想です

続きを読む »

Top

HOME

三山

Author:三山
WJ中心に色々と。
ワンピ(鰐×ル♀)
BLEACH(ロズリサ・京リサ)
鍵人(シリウス×セディーユ)が好きです。
SSはカテゴリ「SS目次」からお選びください

banner.jpg
ttp://blog-imgs-24-origin.fc2.com/m/o/s/mosore/banner.jpg

リンクフリーです

