お味噌だより 2009年11月

お味噌だより

WJ中心よろずサイトです。NL・女体化妄想が頻繁に横行するのでご注意下さい(R-15推奨)。



K都日帰り

 とりあえず渡月橋
渡月橋

 JR京都駅地下街                      嵐山の町並みに林檎の木
駅  林檎の木

たぶん宝筐院あたり 
もみじ

ひとまず携帯の画像だけ。カメラ現像したら新しい写真足したいです。
兵庫はここ最近暖かい日が続いてたんですが、京都もなかなか。昼間ジャケットいらず。
この時期はやっぱり平日でも人多いですね~外人さん沢山見た。

ところでタイトルの「K都」という伏字は「瞳のカトブレパス」という漫画からです。
「私達の町、K都!」で始まる第一話は衝撃的でした。なぜそんな微妙な伏せ方を・・・・・!
15話で打ち切られた不遇の作品なんですが好きだったんじゃよ。
もっと連載続いてたらN良に行って鹿の妖魔と戦うとかになってたと思うんじゃよ。
S賀県でB琶湖の底に住まう妖魔とも戦ったに違いない。


ああ愛しいひと、憎らしいひと

鳳橋2

絵を描くにあたって一番楽しい部分が目と髪の毛
逆に苦しむ部分が体です(それって9割・・・・)
特に男の体が本当にわからん・・・・お前ら一体どうなっておるのだ・・・・・

拍手パチパチありがとうございます!日々の活力になります^^

モチロンソウヨ

risa-3

1週間くらいかけてだらだら描いた絵。リサの髪が明らかにやりすぎです。
むしゃくしゃして描いた、今は反省している。



鳳橋


鳳橋1

格好良いローズを目指して大敗した。
黒とミントブルーの組み合わせが昔から好き。

メール溜めててすみません!来週中には返信致しますので・・・・・!

ジャンプ50号

「保健室の死神」で女体化言ってますがそれでも宜しければ

続きを読む »

ジャンプ49号

追記よりお願いします

続きを読む »

好きな漫画が

今日発売の号で最終回らしい。仕事帰りに買うと決めている。
FEELYOUNGという雑誌の「サプリ」という漫画なんですけどね(あの月9にもなった)。
レディースコミック(になるのか?)に萌えることって滅多に無いんですが
主人公カッポーがそれは萌えでコミックス1日でそろえた位好きなんですね。
この2人で表紙飾ってる時とか店頭で小声でギャー言う位好きで好きで。
なのに最終回目前にして別れるとかあんた。
どう終わるのかなぁ。なんにしても私はおかざき真里先生の流麗な絵の虜です。
また「サプリ」の紹介記事も書きたい。

あと9日発売のWJで「鍵人」が終わるという情報を仕入れ・・・た・・・・・・・
ここ数日シリウス隊長の事しか考えられなくなってる矢先に畜生オオオオオオ!!
チルダさんとの幼馴染設定に小躍りしたのもつかの間・・・・・
シリウス×チルダは同僚以上恋人未満プラトニック萌えすで
シリウス×セディーユだとシリウス上官権力利用しまくりのどエロが似合うぜきっと
とか考えながらここ1週間生きていたのに(廃人)お前・・・・・・

そういや「サプリ」の2人もハマった数ヵ月後別れました。
もっと遡ると「スラムダンク」も私がジャンプ買い始めた次の号で終わった。
そんなに私に好かれるの嫌と申すか。

なんというか

今日休みでぶらぶら買い物している時

「こうする事ができるのも仕事に就けているからで、それはすごく有難いなぁ。
     だからせめて与えられた仕事は腰すえて頑張らないといけないなぁ。」

と、こういう事を電光石火のごとくビーンと思いました。いきなり。
私の場合こういう決心とか心境の変化って決まって「いきなり」来る。
多分その前にきっかけとなる出来事があるんだと思うけど
忙しいのが過ぎてしばらくした時に「あっ」と気付くパターンが圧倒的に多い。
多分脳の反応が遅いかと思われます(身も蓋もねぇや!)。
筋肉痛も1日遅れでやってきます。迫り来る老化の脅威。


続きからは拍手お返事です~

続きを読む »

11/1の

スパーク行ってきました。
今の寒さが嘘のように1日の東京は暑かったですな~でも楽しかった^^
リボーンの全国大会も同じ場所でしたね。両方おんもしろかった。
チキンのくせにファンだった書き手さんにファンコールしたりとかヒィィ。
「おおおうおう応援してます」とかなり不審者でした・・・・・おまわりさんスペース前に変な人が!
なのに皆さん気さくで優しかった・・・・・本作ってる人は本当にすごい。尊敬。

あと国立博物館の「皇室の名宝」展も行きました。若冲最高!!日本の宝。
午前はスパーク、午後は美術館めぐりしてまして
新宿→国際展示場→上野→両国→原宿→恵比寿と移動。一人旅をいい事に飛び回りすぎだ。
おのぼりさん丸出しである。これだけ使われたらフリーきっぷも本望だ。

そして私、美術館好きというか図録ヲタでして
家にも図録がいいかげん溢れかえってまして妹から
「たいがいにしろよお前」的な事をかねてから言われてまして自分もヤバいと思ってるんですが

今回の旅の結果↓
病気

なんだこれ私病気か・・・・・・しかもこれで厳選した結果。
なんかね、1枚でも「いい!」て作品が入ってると買ってしまうんですよ。
普通の美術の本よか安く情報量多いって理由からつい手が出るという・・・・・・
これ持って帰ってきた時妹から
「お前が岸部シローみたいにならないか心配だよ」と言われました。
私自身も散財が過ぎた時は「シローになってしまう!」とガタガタ震えます。
私達姉妹の破産の象徴→岸部シロー

いきなり話飛ぶんですが東京行くと必ず泊まるホテルがあります。
24時間大浴場と店員さんの愛想のよさがいつも素敵。
駅から徒歩10分というアクセスの微妙さだけど接客の良さから必ずそこに泊まる。
浴場のシャワー全部壊れてたり、浴衣の帯なかったりするけど大好きだよ!
そしてエレベーターが何故かいつも1階で開く・・・・・・誰も押してないのに・・・・・
「チーン・・・・」て開いてそこに誰もいない恐怖ときたら・・・・しかも夜。
無人の1階を見るのが恐ろしく今回はもう後ろ向いて乗っていた。不審者。
でも愛想の良さと他探す面倒さから次もここに泊まると思います。

なんだこの記事・・・・・レポ?
まぁ、そんな感じです(どんな)。

私信:T城さま
メール長らく返せてなくて申し訳ありません!
メールありがとうございました!!あとリンクも・・・・!大切に何度も読ませて頂いてます。
返信までもう暫くお待ちくださいませm(__)m

Top

HOME

三山

Author:三山
WJ中心に色々と。
ワンピ(鰐×ル♀)
BLEACH(ロズリサ・京リサ)
鍵人(シリウス×セディーユ)が好きです。
SSはカテゴリ「SS目次」からお選びください

banner.jpg
ttp://blog-imgs-24-origin.fc2.com/m/o/s/mosore/banner.jpg

リンクフリーです

