お味噌だより ジャンプ33号

お味噌だより

WJ中心よろずサイトです。NL・女体化妄想が頻繁に横行するのでご注意下さい(R-15推奨)。

スポンサーサイト


ジャンプ33号

仮面に思い入れありすぎる自分がきもいです。

【BLEACH】
最初の見開き、立ち位置が変わっている・・・・・!
先週蚊帳の外だったローズがいきなりハッチの内側にINしているではないか。
これは32号ラスト見開きの「ついに来る!」の後

平子「うわ、お前一人だけなんで遠いねん」
ローズ「いやだからATMに・・・・(ゼェゼェ」
平子「難儀なやっちゃなぁ~おいラブもっと左詰めたれ!
    ハッチも後ろ寄ったれ。そうそう俺の隣おったらええねん。」

的なやりとりがあったんですかね。平子さん気配り上手。
冒頭のローズがすごい意外でした。
先週が一人憂鬱そうな表情だったので
昔の東仙よろしく「戦い=醜い」思想の持ち主かと予想してたんですが
今週笑っとる。めっさ笑っとる。
あれ自分のこと大好きそうな笑顔ですよね。
「カッコいいですね」って褒められたら普通に「うん」って言うね。
ここにきて鳳橋ナルシスト説。

平子さん細いかっこいい。持ってる帽子小さすぎるけどかっこいい。
ラブ先週に引き続きマジで男前だな!
昔ガテン系、今サブカル系。
白の普段と変わらない笑いを最初はハッタリかと思ったんですが
「ベリたんいないねー」を見てこの子ガチでいつも通りだ!と
その存在の未知数さにひれ伏しました。

他のメンバーにとっては「ここで会ったが100年目(まさに)」の状況でも
白ちゃんにとっては日常の一部でしかないんではないか。
いつも通りの日常「起きる」「飯」「風呂」「寝る」に
今日はたまたま積恨のバトルが入った位の心持ちなんではないか。
でもいざとなったら誰よりも冷静なのは白ちゃんのような気がします。
白ちゃんは本当に計り知れない。

平子さん達知ってるのは山爺砕蜂修兵京楽浮竹だけかー
加えて山爺への平子の反応
リサ以外のメンバーの死神への未練のなさを見て
やっぱり100年は長かったと改めて思いました。
これについて長々と打ってたんですが
きもいほど長くなったので(今更)「妄想の類」でまた別にあげます。

平ひよが1年ぶりの登場でも平ひよで安心した。
「俺は別にいいぜ」のラブの貫禄すげえ。
ジャージ姿でこのダンディさ、多分いい女いっぱい抱いてきたねラブは。
東京大阪名古屋でそれぞれ100人斬り達成してるね(勝手言うな)。
ハッチの「十三番隊にはいまセン」は鬼道衆にはいるのかな。
優しくて丸いから慕われてたんだろな。
「俺もいねぇ!」拳西さん修兵が熱い視線を送っています!!気付いてあげて!!

あと衝撃の新事実
矢胴丸さんは意外と普通の女の子だった。
なんかね、もういじらしくて女の子らしくてキュンキュンしたね!
行き先告げずに真っ先に京楽の所に向かうとか
綺麗になったって言われて頬赤らめるとか
矢胴丸さんもしかして実は純な女の子じゃないかしら。

再会した瞬間シバき倒してたのは彼女なりの気遣いですよね。
きっと「いつまで死んだふりしとんねん!!」がなかったら
京楽はまともにリサと話すことができなかったと思います。

自分のひと言のせいで人生を狂わせてしまって
100年間助ける事もできず、再会した今も傷だらけで不甲斐なくて。
リサはそんなのお見通しで
「別にあんたのせいちゃうし。何悩んでんのアホやなぁ」って感じなんだけど
でもそんな京楽だからこそ真っ先に走ってきたんでしょう。

最後の「アホ!」は多分「許す」と同意語ですよね。
「あたしがどんだけ強くなったか見したるわ!」とか
京楽に対する意外な背伸び具合が可愛い。

京楽は七緒へのそれと同様、もうリサを戦わせたくないんだろな。
でもリサが戦い続ける原因を作ったのは自分で、
自分にそれを言う資格はない。
昔のような立場とはもう違う。時間も経ちすぎた。
「全くだよ」という台詞とあの表情はそういう思いの表れのような。
しかし私はSなんでしょうか。
ここ数週のギラギラ京楽より今のガックリ京楽の方がキュンキュンします。

京リサ七緒の再会は
「TITEがギャグっぽく済ませたらどうしよう」と戦慄してたんですが
思いのほか丁寧に段階を踏んで描いてくれて一安心。
あの感じだと七緒を交えた今度こそ皆笑顔の和解話もあるでしょうな。
TITE先生ありがとうマジで期待してます。

山爺なぁ・・・・多分四十六室に意見してくれたんだろうけどなぁ・・・・
結果的に救えなかったからなぁ・・・・・切ない。

大きいお友達「敵さんもそろそろシビレ切らす頃や」のコマが
「ま~だぁ??」って感じで可愛い。ほのぼの。
「なんやもぉうるさい子やなぁ」てギン、あんた電車の中のおばちゃんか。

大きいお友達がギリアンという名のゲ○を吐いたら
仮面の仮面が一挙大公開ですよ。
あっ・・・・顔見えなくなるんやね。「仮面の軍勢」やもんね。
束の間の素顔だった・・・・。

ラブの構え何気に渋いかっこいい。白ちゃん構えもいい。
ハッチの仮面は未開の地の民族の祭りみたいな。
ローズの仮面が意外にも手が込んでて
TITEはローズを気にいってるんだかどうでもいいんだか。


【REBORN】
桔梗とりあえず「ハハンッ」言い過ぎです。
あとアイライン濃すぎです。あれでは小悪魔agehaです。
桔梗のこと「セーラームーンの敵」と言いましたが
今みたらパタリロにも出てきそう。魔夜峰央顔だ。
今回獄寺戦ですが
スクアーロ「よそ見すんなぁ!」って山本以外にも面倒見いいな!
25巻のまるで最終巻な表紙でも並盛メンバーに馴染んでたしな。
地元民のヒバリが遠くに退いてるのを尻目にセンター付近を飾るという。
今回デイジーがやたら怯えて桔梗が余裕なんですが
なんか本当にやばいのはデイジーじゃないかと思います。
「やばいよ~」も「大量虐殺しちゃう自分がやばいよ~」って意味で
ビビリながら誰よりも凶暴というロザバンのモカの姉ちゃんみたいなのを想像。


【あねどきっ】
洸太、それキャバクラやないピンサロや!!
なつきちゃんはやはりワケあり女でした。
なつきちゃんは多分辛い恋をしてた(してる)ね。
洸太を見る目が寂しげだもんね。
こういう年上のお姉さんに思春期の少年が傷(トラウマ)を・・・・
みたいな話すごい好きなんですが(最終兵器彼女のふゆみ先輩とか)
SQのインタビューで「ラブコメで悲しい話は駄目なんです」と言ってたんで
これも明るいノリで読後すっきりな話になるんでしょうか。
もしかして短期集中連載なのか・・・・
水希先生が好きに描けるならそれでもいいさ・・・・・。


【バクマン】
死にはしないと思ってたが肝臓に菌で手術とかエライ事に。
ここに描いてある事が本当としたらジャンプの編集は
漫画と作家に真剣に打ち込んでるんだなぁ。
前に他の雑誌のひどい編集の話を目にした事があるから余計にそう思う。
(まぁ漫画だから脚色してるだろうが)
今回ついに休載というネガティブネタが出ましたが
ここまで来たらとことんリアルにシビアな部分も描いて欲しい。

見吉がシュージンひっぱたいてくれて良かった。
最近メロメロすぎて盲目になってるんじゃと心配だった。
エジプト文明ヘアーの亜豆のおかん再登場。
出るたび髪形が鎧のように硬質になってきている。
亜豆の妹可愛い。「お姉」て倖田家の妹と一緒か。
亜豆の髪綺麗なロングヘアーですな~これはオタ受けしそうだ(そんな)。


【めだか】
今回のめだかちゃんの水着イイネ!セクシー凛々しい。
「玉入れは一個ずつ投げるより固めて投げた方が入りやすい」
にへぇ~へぇ~
原作が小説家だからか「めだか」は読んでてたまに
目から鱗な豆知識が素敵です。
競泳部が出たはなからネタ臭いんですが「命より金が欲しい」の台詞に
中山きんに君の「健康があれば、死んでもいい!!」的なパッションを感じました。


【ToLOVEる】
いいのかこれ
スポンサーサイト

« ジャンプ33号について|Top|ジャンプ32号 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosore.blog44.fc2.com/tb.php/110-70167548

Top

HOME

三山

Author:三山
WJ中心に色々と。
ワンピ(鰐×ル♀)
BLEACH(ロズリサ・京リサ)
鍵人(シリウス×セディーユ)が好きです。
SSはカテゴリ「SS目次」からお選びください

banner.jpg
ttp://blog-imgs-24-origin.fc2.com/m/o/s/mosore/banner.jpg

リンクフリーです

