お味噌だより ジャンプ45号

お味噌だより

WJ中心よろずサイトです。NL・女体化妄想が頻繁に横行するのでご注意下さい(R-15推奨)。

スポンサーサイト


ジャンプ45号

リアルタイムから3週間ですが・・・・・


【BLEACH】
スタークが死んだ時も「そんな・・・・別に悪いことしてないのに」と思ったんですが
ハリベル様に関しては余計にそう思う。
部下には慕われてるし藍染には忠実だし戦闘中も卑怯な手とか使わんし。
悪いイメージ一切なし。だのに・・・・ひでぇよひでぇよ。

「思いもしなかったよ・・・・君たち十刃が私ひとりの力に劣るとは」
藍染さまその辺は頼むからだいたい見通しといてくだされ。
でないと単行本およそ15巻分の内容が無意味に・・・・・・おおもう。
「さぁ始めようか」の直前のコマの日番谷隊長の表情は読者の心情を現している。

さぁ始めようか・・・・・・1年以上同じ場面で戦い続けた末の台詞でございます。
まだまだ序の口だぜ!お楽しみはこれからだぜ!!
終着駅の見えない漫画、それがBLEACH。
見開きで藍染&仮面・死神のみんな。山爺いたの忘れとった。
いつものように藍染様がなんか笑いながら喋ってるんですが今回おっ、と思ったのが
仮面の軍勢に対して
「不出来な『破面』もどき達」って台詞なんですが。

自分の中で「破面」と「仮面の軍勢」って似て非なるものってイメージあったんですが
『破面の延長戦上にあるものが仮面の軍勢』って解釈でいいんでしょうか。
人間も死神も破面も元は同じ・・・・・「俺達はかつては同じ存在だったんだ」的なあれだな!
だったらもういいじゃん皆仲良くしようぜ。
あまりに破面編が長すぎて最近本気で疲れてきたから本気でそう思うぜ。

「あたしのマフラーやぶったなぁ(怒)」
って白ちゃんあの服こだわりあって着てたんだな可愛い。
白ちゃんの仮面なんで割れたんだろう。ワイスちゃん特になにもしてないような。
殴られた後の空虚な表情が本気で怖いです。こういうの書き続けるTITEが怖い。


【REBORN】
扉絵すんげぇすんげぇ!!天野先生のカラーの頑張り毎回すさまじい。
REBORNの衣服は普通に無理なくお洒落ですごいですね。
よくこの人数でそれぞれに合った服描けるなぁすごい。
ブルーベルたんのワンピース姿が女子力爆発で嬉しい。
あ~やっぱりこういう服好きなんだよかったよかった!
電波にちなんで10年前の篠原ともえみたいな服あてがわれたらヒィィだった。
本編は中学生に助けられるマフィアのボス(西洋人・32歳)。
デイジーの話聞いてると真6弔花は皆異形の姿に変身するっぽいですね。
真6弔花のメンバーは何を基準に集めてきたのか気になる。


【バクマン】
デビューしてサイコーの画力は進化する一方ですが
今回ネーム見たらシュージンの画力もさりげに進化していた。
大学合格って早いな!1年前作中でまだ中3だったのが・・・・・そう考えると見吉とシュージンも長い。
そして港浦さんから最初感じた暗雲がじわじわと・・・・・。
あそこまで編集とやりあう様がかなり衝撃的でした。
あっ新人もここまで折れなくていいんだ。あくまで漫画だから?
でもこれ描いた事によって実際に持ち込む若い子が真似したらどうすんだろか。
「だってバクマンでやってたもん」とか。
「あれは漫画じゃ!!」って編集が一喝して終わりか。言った子涙目。

【あねどきっ】
中学生が普通に喫茶店で茶をしばく・・・・・今の中学生ええのぅ。ちあきが私立だから?
自分が中坊の頃はやたら「制服で店に入る」事に学校がうるさかったです。
「制服で自転車乗る」のも咎められ・・・・今から考えたら意味わからん(笑)
本編はなつきちゃんが何もかも丸くなっていく。なんか素朴?な感じに。
初期の悪そうななつきちゃんが好きだったから少し残念。

【めだか】
扉絵のめだかちゃんの形相が怖すぎてチビりそうでした。
怖いよ!デビルマンレディー(永井豪)みたいだよ!
読みきりから見守ってきた「めだか」がまさかこういう方向に行くとは・・・・・
雲仙の人生観が賢い9歳の範囲を超えている・・・・十三組だからこんなもん?
「貴様に明日はないからな!」めだかちゃんSATHUGAIする気まんまん。
キレる→刃牙化も怖かったんですが
人吉達の友情パワーで一瞬で元に切り替わるのも怖かった・・・・
あとめだかちゃんの握りこぶしが女子と思えぬほどでかいです。あれは雷親父の愛のこぶし。


【保健室の死神】
これ好きなんです。
というか最近好きになって夢中で1回目から遡って読んでいる。
事の始まりは10月上旬。
スタークを亡くし心に穴を空けたまま生きる私はジャンプを流し見していた。
するとたまたま開いたページにまさにその穴を埋めんとする存在が!
まぁ何この成人男性のくせにこの可愛さ。この寂しがりんぼぶり・・・・・けしからんな!
それがハデス先生その人であった(きもい上に長いわ)。
ハデス先生のわんこな性格と「角度によって美形に見える」感がたまりません。
「今・・・・楽にしてやろう」のコマの横顔とか綺麗すぎる。
のっけからハデスハデスうるさいですが、内容も普通に面白いです。さくさく読める。
これ続いて欲しいなぁ。

スポンサーサイト

« ジャンプ46号|Top|京リサ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosore.blog44.fc2.com/tb.php/132-7a560215

Top

HOME

三山

Author:三山
WJ中心に色々と。
ワンピ(鰐×ル♀)
BLEACH(ロズリサ・京リサ)
鍵人(シリウス×セディーユ)が好きです。
SSはカテゴリ「SS目次」からお選びください

banner.jpg
ttp://blog-imgs-24-origin.fc2.com/m/o/s/mosore/banner.jpg

リンクフリーです

