お味噌だより ジャンプ48号

お味噌だより

WJ中心よろずサイトです。NL・女体化妄想が頻繁に横行するのでご注意下さい(R-15推奨)。

スポンサーサイト


ジャンプ48号

追記よりお願いします



【BLEACH】
扉絵のルキアたん太股ムチムチえろす!!
もしかして初めてのおピンク衣装ではないだろうか。うおおんカワユス。
手前の恋次そんな満身創痍でどうしたと思たらコスプレであった。
そして扉絵上部にこのアオリ
「仮面の軍勢!絶対絶命!!巻頭カラー!!」
仮面出てねえぇぇぇ 

ヤミーちゃんかなり強い子だった。
「0」で「4・5・6」より強いって事はスタークやバラ爺よりも強いのか。
結局十刃№1巨体のヤミーちゃんが最強というのですね。大は小をかねる。
と関心してたら兄様と剣八に腕ふっとばされてるので「ヤミーちゃん嘘こいてる説」も捨て切れません。
いわゆる自称最強ではないでしょうか。
競馬場で「埋蔵金掘り当てるんじゃあ~」言ってるお爺の感覚じゃないでしょうか。
「またターさんのアレが始まったよ」的な。
虚圏内でも「またヤミーさん吹いてるぜ」という日常だったかもしれません。
左腕の「0」のタトゥーも自分で描いたんではという気すらしてきます。
一護にはためしにベンジンで擦ってみてもらいたい。

そして少し真面目な話になりますが
「今まで戦った連中(ウルキとか)を悪く言われるのはいい気分じゃねぇんだよ」って一護の台詞。
色めきました。微々たるものですが破面に対して希望みたいなものを感じました。
だって今まで十刃ってただ藍染側ってだけで始末対象だったからさ・・・・・
ゾマリ戦くらいから十刃ってだけで機械的にさくさく始末されていって
「あれ?そもそもこの人らそんなに悪いか?」って疑問に思い始めた頃だったので余計に。

一護(と織姫)が倒した十刃に心を痛めているという事が語られた今
なんの根拠もなく
「オオオオオオ一護なら・・・・俺達の一護ならやってくれるんじゃ・・・・・!!」て高揚してます。
具体的に何を・・・・と聞かれれば困るんですが、わずかに未来が見えた気がする。
死神も仮面も破面も救われる展開が一護によってもたらされる未来が。
(でも違った時の為ある程度マインドコントロールはしておく)


【REBORN】
これは髑髏ちゃんボンゴレと別離フラグ、
もしくは髑髏ちゃん骸さまと別離フラグということなんでしょうか。
ああブルーベルもデイジーと同じ場所に箱が・・・・・・
せっかく瑞々しいお肌なのにあらあらまぁ~
(ヤンキー母の意向によりドレッドヘア等にさせられた児童の頭部をみて
 「せっかく綺麗な髪なのにまぁ~」と憂うおばはんのニュアンスで)
敵前で脱いだり初登場でおまたパカーンしてたり恥じらいの薄い子ブルーベル。
彼女が奔放であるほどエライ目に遭う未来を予感してこわいです。嵐の前の静けさ。
あとは地団駄ふむザクロがかわいかった。
彼はあれですかね。薄々感じてましたがあまり賢くないんですかね。
ベルたんすかさず「バーカ」言うし。やっぱザクロとベルたんいいなぁ。


【保健室】
本気で苦悩するハデス先生今週もあいくるしい。
そして苦悩の末優しく他校生迎え入れる先生にキュンキュンした。
俺んときの保健室なんて「オラッ散れ!!」で終わりだったYO!
ハデス先生やっぱり背高いのか~そんで眉毛ないのか~
あのぬいぐるみで喧嘩止めれると本気で思ってるとか可愛すぎる。

【あねどきっ】
「男として責任を・・・・」とか洪太いい奴だ。
水希先生の男キャラは皆一途でほほえましい。
なんで真中だけあんなんだったか不思議で仕方ない。
前から思ってたけど中1ってまだ皆ちっさいな~こども。
一緒に文化祭委員やってる髪白い男の子がかわいい。


【めだか】
猫美先輩かっこえええ!!屋久島先輩もいい味出してた。3年生いいな!
猫美先輩と屋久島先輩のアスリート同士一目置き合ってる感じが良い。
ずっとめだかちゃん最強ワンマン路線に飽きてきた頃だったんですが
今回はめだかちゃん初めて先輩に教えられるの巻だった。
押し付けるでなく、さらっと諭す猫美先輩が大人。
男らしく礼を言うめだかちゃんも大人だよな。お互い認め合ってるよね。
最近めだか楽しめてなかったけど今回は爽快感があって久々にワクワクした。
来週はずっと金魚のフン状態が続いた人吉に男を見せてもらいたい。

【バクマン】
9位もしくは10位のものを連載に考えるのはやめた方が・・・・・
ギャグ・シリアス連続掲載に最初は「おお」となったんですが
結果出た後となっては色んなジャンルを乱発しすぎて
「へー亜城木夢叶ってギャグもシリアスもいけるんだ、すげぇ!」よりは
「載るたび作風変えて『俺こんなに色々描けます』アピールあざといわ」と思われたんだろか。
あとシュージンは本当にサイコー大好きだな!
自分貶められても冷静なのにサイコーだと途端に切れるもん。石沢の時もそうだったし。
あと蒼樹さんの担当が意外とちゃんと担当してて驚いた。
蒼樹さん素直に「経験少ない」って言えばよかったのに~と最初思ったんですが次の瞬間
あの担当「リアルな漫画を作るためボクと擬似恋愛ウヒヒ」とか言い出だすんじゃと戦慄しました。
中井さんは私が怒らなくても近いうちエライ目に遭いそうな・・・・・・


【鍵人】
これ今更好きになった・・・・・そして終わりそう・・・・・・・
今週出てないけどシリウス隊長×チルダ少佐に転んでしもうた。
前作の「瞳のカトブレパス」も朱雀庵の若に転んだ瞬間終わった。
ミィコさんの「い~っぱいおるやん、仲間!」というまとめに畜生!!と叫んだ2007年の晩夏。
そして「鍵人」も終わろうとしている・・・・・・ハマった矢先にこの仕打ち。
田中作品は私のトラウマである。

スポンサーサイト

« 【マリア】 上村一夫|Top|鳳橋君と矢胴丸さん »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosore.blog44.fc2.com/tb.php/133-70e8bf2f

Top

HOME

三山

Author:三山
WJ中心に色々と。
ワンピ(鰐×ル♀)
BLEACH(ロズリサ・京リサ)
鍵人(シリウス×セディーユ)が好きです。
SSはカテゴリ「SS目次」からお選びください

banner.jpg
ttp://blog-imgs-24-origin.fc2.com/m/o/s/mosore/banner.jpg

リンクフリーです

