お味噌だより おジャンプ感想

お味噌だより

WJ中心よろずサイトです。NL・女体化妄想が頻繁に横行するのでご注意下さい(R-15推奨)。

スポンサーサイト


おジャンプ感想

追記よりお願いします

今週土曜発売だった事をすっかり忘れ遅ればせながら買いにいきました

【BLEACH】
「私服京楽の扉絵・・・だと?」

ギャアアアアアおっさんやっぱりLEONだわ!このちょい悪!津川雅彦!!
前の浮竹さんが純白の上下で爽やか極まりない笑顔なのに
後ろで濃ゆいねっとり感を演出する黒スーツのおっさんは一体何なんですか
出そうで一回もなかった京楽&浮竹の洋装だったんですが
それぞれの特色を掴んだ衣装選びにTITE先生に感謝の嵐

特に京楽の体細すぎたらどうしようと思ってたんですが
しっかり肩幅あって重量感のある長身に描いてくれて満足です
黒に見せかけて目も髪もさりげなく茶色ががってる所もいい
お2人お揃いの翠のチェックのインナーが
私の家にある鍋つかみと同じ柄のような気がするんですが全く問題ではないです


本編も京楽&浮竹まつりでしたね。あと個人的にスタークまつり
スターク喋る喋る。今までのもっさりが嘘のようです
間合いの違いとか指摘し始めて以外と理屈っぽいんだな~と和んだ
しかし「戦うのめんどくせ」とか言いながらあんたら2人実は好きだろ!(笑)
最初乗り気じゃなかったのが戦ってる内に
ちょっとお目にかかれない強い相手って事がお互いにわかってきて
「オラ、わくわくしてきたぞ!」状態に突入したと思われる

スタークも嫌だよと言いつつ徐々に火ついてきた感じ
(バトル漫画で「派手にやろうか」の返事が「嫌だよ」ってすごいよな)
見てるにスタークは普段はぬぼーっとして無口に見えるが
自分の向いている事や興味のある事に遭遇すると饒舌になるタイプなのでは
それで周りも「あいつあんなに喋る奴だっけ?」と驚いてるが本人は無自覚という

勉強の時間は寝てるのに、体育になると人が変わったように活躍するタイプというか
ああでもスタークはまだちょっと面倒くさそうだな
京楽が二刀流に変えた時の顔が本当に嫌そう(笑)
前回提案して却下された
「戦ってるふりだけして時が経つのを待つ作戦」にまだ未練がある模様

そんな横でリリネットたんの「スタークは強いよ」来たあああああ!!
30巻で登場した時からいつか言うであろうと予想したんですよ!
リリネットたんスターク好きすぎ、そして浮竹さん平和すぎ
「家に帰って鞠でもついてなさい!」
浮竹さんの中での「鞠つき」=幼女の遊びの象徴

リリネットたんが女の子という事はもう周知の事実なんですが
それでも原作で「君は女の子だ!」って台詞が出たのは嬉しかった

先週書けなかったんですが雛森ちゃん復活おめでとう!
彼女の「何をしでかすかわからない感」は好きです
持ち技が可愛い顔に似合わず殺傷能力抜群という所も
鬼道得意な設定がここに来てちゃんと生きてきたんですが
藍染さんに悪用されそうで心配でもある
いきなり戦線復帰&この活躍&乱菊さんの「大丈夫そうね」には
順調すぎて逆に不吉なものを感じるんですが・・・・

破面娘3人が帰刃したんですが鹿で獅子で蛇なんですね
ミラとアパッチはおされな名前なのにスンスンだけ「アナコンダ」ってすごいストレートな


【ワンピ】
ワンピは長い事読んでないんですがオカマばっかりの島に上陸して
必死で逃げてるのを見てサンジが8年ぶりくらいに愛しくなった(笑)
6巻発売位の時本気でサンジ好きだったんだよなぁ・・・もう50巻超えか
(何年おたくやってんだよという感じですが)

【バクマン】
普通におおおおおんもしろいよ!!
新連載の時は「これは・・・どうなんだろう」と思っていたけど
今は毎週続きが気になって仕方ないです
ある意味身内のふんどしで相撲取ってる感もする作品なんですが
面白いので全然OKです
「絵がとにかく上手い冷めてる作画担当」
「絵は下手だが発想力がジャンプっぽくないけどすごい原作者」って
まさか作者2人がモデルなんでは・・・というのは勘ぐり過ぎだろうか

【いぬまるだし】
メゾペンの終了が本気で悲しかったので帰ってきてくれて嬉しい(今更だけど)
「理事長せんせー!!」5連打・・・!

【REBORN!】
久々に読みました・・・未来編についていけなくなって久しい
最後にヴァリアー出てきましたが日ハムと中日足したようなユニホームになってました
「今の10代目は認めない」と言いつつなんだかんだ助けにきてくれそうな
スポンサーサイト

« おろかでしょうか、ふたりきり|Top|狂い咲きの花/水月博士 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosore.blog44.fc2.com/tb.php/45-5f14b519

Top

HOME

三山

Author:三山
WJ中心に色々と。
ワンピ(鰐×ル♀)
BLEACH(ロズリサ・京リサ)
鍵人(シリウス×セディーユ)が好きです。
SSはカテゴリ「SS目次」からお選びください

banner.jpg
ttp://blog-imgs-24-origin.fc2.com/m/o/s/mosore/banner.jpg

リンクフリーです

