お味噌だより 今更ジャンプ10号感想

お味噌だより

WJ中心よろずサイトです。NL・女体化妄想が頻繁に横行するのでご注意下さい(R-15推奨)。



今更ジャンプ10号感想

本当に今更の今更ですが・・・・・いっそこの週飛ばそうとも思ったんですが・・・・
面白い号だったので今更ジャンプ10号の感想です。
そしてまだ11号(今週号)読めてません。 【トリコ】
トリコさん、ガタイに対してどんどん頭がちっさくなってゆく
リンが「うちに襲い掛かればよかったのに~」と言ってましたが
あの野獣化した状態だと比喩でなく食い尽くされるような・・・・・

【バクマン】
エイジ君がネームを描く事を覚えた。
エイジは素直だの~独自のスタイル築いてる上に吸収も早い。
数分でネーム描いて一晩で1話大半のペン入れ終わったのか!
多分展開遅くなるから作画ネタはあまり触れないんだろうけど
中井さんの「複雑なパースかかった背景を素早く仕上げる」様子もっと見たかった。
かつてパース大嫌いで放り出した人間だからおいら・・・・。
「連載して~」の次に「女ほし~」が来る所が切羽詰りすぎて泣けます。
あれだけ作画能力あればジャンプは無理でも青年誌で連載持てそうな気がする。
しかしサイコーは実はそんなにシュージン思いだったんですね。

【BLEACH】
ヤミーは期待を裏切らぬゲス野郎ですな。
石田君にやられましたが「その状態」の正体がまだ明らかではないので
恐らく生きていると思われます。
ロリっ子の解号「毒せ」ってカッコいい!
ロリはただの嫉妬でここまで来たんでは無い気がします。
「あんたなんかにやられる為にここに来たんじゃない」という台詞と
あの決死の形相には何か譲れない彼女の事情があるんじゃないかと。
そうでもないと彼女の描かれ方は可哀相すぎます。
TITEのリョナ趣味を満たす為だけに生み出されたキャラでは無いと信じる。

【REBORN】
センターカラーにやられた・・・・ランボかわゆす。
ボス相変わらずカッコいい。スクアーロも10年後は美しいですね。
初期のスクアーロはロン毛であっても美形キャラという認識は薄かったんですが
10年後は普通に美青年だと思います。
パーツは男らしいけど美青年という言葉が似合う。
実はイマイチ白蘭が「倒さなければいけない敵」という感じが薄いです。
前のリング争奪戦の時は「勝たないと全員死ぬ」切迫感とか
目の前に傷ついた9代目を出したり、大空戦で仲間に毒盛られたり
読者が「絶対許せねえ!」と感情移入できる盛り上げ方が濃かった気が。

【めだかボックス】
最初見たとき叶恭弘先生かと思ったんですが
これ作画「M&Y」の暁月あきら先生なんですよね!?
画力の進化がすごすぎて思わず名前二度見しました。
丸2年でどれだけの鍛え方をしたんだろう・・・・線綺麗すぎる。
西尾維新先生の原作ですが去年の「ウロボロス」とやや被りなような。
超人美少女に主人公が振り回されてトラブルに巻き込まれるけど
実は主人公もそれなりに超人だったよ、という話。
めだかちゃんかわゆす。制服はもう少し普通な方が好みです。
谷間はたまにしか見えないのが良い派です。



« お前はもう秒殺|Top|アニ鰤 206話 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosore.blog44.fc2.com/tb.php/69-6895a53d

Top

HOME

三山

Author:三山
WJ中心に色々と。
ワンピ(鰐×ル♀)
BLEACH(ロズリサ・京リサ)
鍵人(シリウス×セディーユ)が好きです。
SSはカテゴリ「SS目次」からお選びください

banner.jpg
ttp://blog-imgs-24-origin.fc2.com/m/o/s/mosore/banner.jpg

リンクフリーです

