お味噌だより お前はもう秒殺

お味噌だより

WJ中心よろずサイトです。NL・女体化妄想が頻繁に横行するのでご注意下さい(R-15推奨)。



お前はもう秒殺

リサ「頬はこけてるし血色は悪いし角度によって内田裕也に見える時もあるし
   襟元に変なビラビラついてるけど楼十郎はあたしの大事な人なんやぁ」

楼十郎「・・・・・それ僕褒められてるんだよね?」

何故か浮かんだ鳳橋家に乗り込み楼十郎との交際を宣言をするリサ。
いきなり来られてビビる父母(想像)や家来(想像)を尻目に堂々と
「息子さんをあたしにください」と宣言。
普通に紹介しようと思ってた楼十郎、涙目。

楼リサは傍若無人なリサに楼十郎が振り回されて
「ふぅ、やれやれ」というのが鉄板のイメージです。
リサの来訪はいつも突然。嵐のように来ては去っていく女。
いきなり来て「やるわぁ」と大量のキュウリの酢漬けを置きにくる。
そして何故か「ちょうだい」と冷蔵庫のバナナを一本もいで帰っていく。
そういうのが月に何度かあり、楼十郎意味がわからず。
理由を聞いても「べつに・・・・酢漬け体にいいから」と言うだけ。
きっとリサにも理由なんてないのだ。

こういうぶつ切りのゆるい小ネタが楼リサではよく浮かびます。
「強気な不思議ちゃんに振り回される気弱な男」がツボ属性なんですね。
モノトーンの日常が彼女の登場にとって急速に色づきはじめた・・・・みたいな。
まぁそういう感じです。自分でも言っててよくわかりません。

上の話題と関連性ゼロですがジャンプ11号の感想です。

【BLEACH】
扉のルキアたん、なんという美しさ。
まさかバレンタインにTITE先生がルキア描いてくれるとは思わなかった。
チョコ持っててもあえて笑わずスタイリッシュなのがルキアらしい。
「戦闘中に質問すんな」と言いつつ石田君、誰よりも喋りたそうだ。
「俺の霊圧が井上の六花で防ぎきれなくなったら~」のくだりは
「井上連れて早く逃げろ」の方が自然と思ったんですが理由があるんでしょうか。
ヤミーの見せ場はあれだけか・・・・落ちてゆく姿がやたら微笑ましかった。
あとトレカの広告ページのネル様にやられた。
勝手にネルはフェミニンと思っていたのが、まさかのエロテロリスト路線。
やはりネル様はS女です。質実剛健。

【バクマン】
前回に続いてサイコーのシュージン思いは継続。
「TOLOVEる一番好き」と堂々と言える福田は男らしい。
「コミックス加筆すごすぎる」って乳首の事ですね。わかるぜ福田。
ある程度年いったら乳首見ないとおっぱい見た気がしないからな!
雄二郎の「偉そうに言う暇があるなら面白いものを描け」は間違ってないけど
もっと上手いこと新人を転がせる言い方があるような。
中井さんがふっきれたようで嬉しい。連載ゲットする中井さん早く見たい。
漫画への原動力がずっと恋愛やライバルへの対抗心だったサイコー。
彼が純粋な「漫画を描く楽しさ」を思い出した今、どうなるのか楽しみです。

【REBORN】
「故郷滅ぼしたらしいぜ!」「その上マグマ風呂に平然とつかってるぜ!」
何故か吉本若手の極悪/連合のネタを思い出しました。
マグマ風呂の人の外見が激しく好みです。
鰤のスタークもだけどああいう髭の伊達男に弱い。
マグマ風呂あれ大丈夫なのか。皮膚とか生殖器とか無事なのか。

« アニ鰤207話|Top|今更ジャンプ10号感想 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosore.blog44.fc2.com/tb.php/70-89452cd9

Top

HOME

三山

Author:三山
WJ中心に色々と。
ワンピ(鰐×ル♀)
BLEACH(ロズリサ・京リサ)
鍵人(シリウス×セディーユ)が好きです。
SSはカテゴリ「SS目次」からお選びください

banner.jpg
ttp://blog-imgs-24-origin.fc2.com/m/o/s/mosore/banner.jpg

リンクフリーです

